top of page

新しく塾生が増え若年化してます✨


お久しぶりです。

りんごの木の塾長尾崎です(^^)


あっという間に11月ということに驚きを隠せませんが、家族全員元気に熊本で生活しています。


今日も体験授業をし、小学校1年生の男の子が入塾してくれました。今年もたくさんの方と塾を通して出会いがあり、ありがたいなあと思う日々です。


2022年度から塾をオンライン化、その時は奈良県での対面塾の生徒数名でしたが、現在、奈良県香芝市はもちろん、奈良市、兵庫県、東京都、カナダといろいろな場所からりんごの木の授業を受けてくれています。


2023年度に新しく入塾してくれた生徒は、小学1年生2人、小学3年生2人、小学4年生1人、中学1年生1人と、かなりの若年齢化が進みました!


学習内容も小学1年生から中学3年生までと幅広く、一人一人に合わせた教材を選びながらなので常にてんやわんやしていますが笑、一人一人の生徒を思い浮かべながら授業準備をするのも楽しいものです。


2023年も残り1ヶ月半であっという間に過ぎ去りそうですが、今年は受験生もいるので年末年始も気を引き締めて走り抜きたいなと思っています。


最近、りんごの木の卒塾生の就職先が決まったという嬉しい報告もありました。それについてはまた次回近いうちに書きます。では⭐︎


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page