top of page

2021年 受験生頑張れ!

2021年が始まって早くも2ヶ月目!

今年も受験生たちがいるので、その対策にも追われながら忙しく、そして楽しく毎日を過ごしています。

今日の朝、早くも私立高校合格の一報を受け、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。


奈良県の私立、大阪府の私立、公立の特色、公立の一般、様々な悩みや葛藤を抱えながらそれぞれ受験校を決め、その目標に向かって頑張っています。発達障害やグレーゾーンの子どもたちの進路はとても悩むところがあります。2020年夏頃は、保護者からも子どもからも、どうしようか・・・と言ったそれぞれの悩みが持ちかけられました。しかし、それを乗り越えた今、受験という一つのハードルを迎えるにあたって、子どもたちはそれぞれ成長し、頼もしい姿を見せてくれています。受験は一つの経験。この経験を通して、「ここまで頑張れた」「頑張ったら成果が出た」「成果が出たら嬉しい!認められた!」などの成功体験として積み重ねていき、将来の自信に繋げてくれたらと願うばかりです。私も子供達と一緒に並走しながら、最後まで走り抜けたいと思います。



個別学習塾「りんごの木」では、

学習面、ソーシャルスキル面、生活面など、

一人ひとりのお子様に合わせた多様なサポートを行います。

一人ひとりの苦手な部分をフォローアップし、

トレーニングすることで、

子どもたちの前には、無限の可能性が広がります。

「やればできるんだ!」「できるって楽しい!」自分の可能性を信じ、

夢に向かって頑張る子どもを育てます。

発達障害・グレーゾーン・不登校のお子様も大歓迎♫

一緒に楽しいことを見つけていきましょう!

香芝市五位堂駅から3分

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page