top of page

ある日の授業


今日の学習は、立体の表面積と体積の学習でした。

体積は公式を覚えてしまえばOKなのですが、意外と難しい表面積。

どういった展開図になるのかが分からないと答えを求めることができません。

この図形はこんな展開図。実際に手を動かしながら確認していきます。

個別学習塾りんごの木では、お子様に合わせて教材や教具を用意します。

どんなプリントやノートを用意したら興味を持ってくれるのか、どうやったら理解しやすいのか、どうやったら解き方を習得できるようになるのか、常に考えながら授業を行なっています。

学校では一般の塾ではなかなかできない個別に合わせた授業。

個別に合わせることで「できた!」の数が増え、その積み重ねが自信につながります。

「自分で解けた!」「できた!」の自信に満ちた子供達の笑顔が大好きです(^^)

個別学習塾「りんごの木」では、

学習面、ソーシャルスキル面、生活面など、

一人ひとりのお子様に合わせた多様なサポートを行います。

一人ひとりの苦手な部分をフォローアップし、

トレーニングすることで、

子どもたちの前には、無限の可能性が広がります。

「やればできるんだ!」「できるって楽しい!」自分の可能性を信じ、

夢に向かって頑張る子どもを育てます。

発達障害・グレーゾーン・不登校のお子様も大歓迎♫

一緒に楽しいことを見つけていきましょう!

香芝市五位堂駅から3分 

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page