top of page

不登校は不幸じゃないin奈良を開催します

毎日毎日暑いですね。

りんごの木は生徒の数も増え、8月も楽しく勉強しています。

そんな今回はとあるイベントのお知らせです。

〜夏休み明けの自殺者を''0"にするために〜 8月19日「#不登校は不幸じゃない」 全国100ヶ所同時開催 「夏休み明け。子どもの自殺が多くなる。 そんなバカなことがあってたまるか。」 「不登校になったあとの先をどうやって 作るかが重要だ」 という「不登校から高校生社長へ」の著者 小幡和輝氏の思いに賛同し、奈良県は香芝市で開催します。 自殺してしまうのは「不登校になれない子」 学校が辛くて死にたいなら 行かない選択をしてほしい。 その先にも必ず明るい未来がある。 学校に行かない選択をすることで見える世界もあります。 どんな世界が広がっているのか。 その未来への一歩を踏み出すきっかけになれればと思っています。 【日程】8月19日(日) 【時間】13時〜17時 【参加費】無料 【場所】香芝市中央公民館 第7研修室 【内容】座談会・交流会など。ゆるく開催します。 【参加者】学校が辛いお子さんや保護者 ・不登校経験者 ※参加できないけど話を聞いてほしい、 行ってみたいけど遠くて行けない、 親には言えないから行けない、 一人では行きにくい、という方は こちらのメールにご連絡ください。 futoukoukashiba@gmail.com

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page