top of page

とっても嬉しい報告がありました♫


あっという間に8月後半。

前回お知らせした #不登校は不幸じゃない イベントには4人の方が参加してくれました。なかなか告知が難しく苦労しましたが、私含めて5人でたくさんお話をし、悩みを打ち明け相談しあい、また、笑いあいました。私も勉強になることがいっぱいでした。学校に行かなくてもいろんな生き方があって、いまの時代はいつでもどこでもしようと思えば勉強もできる。「学校は無理してまで行かなきゃいけないところではない」と私は思います。

そして、題名にある嬉しい報告。

それは、この8月から塾に通ってくれている中1の男の子のお母さんからこんなメールが届きました。

「今日初めて!好きな教科は英語、塾に行って英語と数学が好きになったと話してくれましたー!!!本当に嬉しかったです。」

私もめちゃくちゃ嬉しいです!!!

この子にはどうやって教えたら、伝えたら、楽しみながらできることが増えてくだろうか。どうすれば「わかった!」「できた!」「楽しい!」「簡単やん!」そんな感想を引き出せるだろうか。

そんなことを毎日考え、学習内容や教え方も個別で設定しています。

勉強は無理矢理させるものはなく、「楽しい!」「できた!」を積み重ねていけば自然に子供主体で学習していきます。子供主体の「できるようになりたい」「もっと成長したい」という思いは可能性の塊です。そのタネが少しずつ芽を出し始めているな。そんなふうに思い、嬉しくなったお母様からのご報告でした(^^)

個別学習塾「りんごの木」では、

学習面、ソーシャルスキル面、生活面など、

一人ひとりのお子様に合わせた多様なサポートを行います。

一人ひとりの苦手な部分をフォローアップし、トレーニングすることで、

子どもたちの前には、無限の可能性が広がります。

「やればできるんだ!」「できるって楽しい!」

自分の可能性を信じ、夢に向かって頑張る子どもを育てます。

発達障害・グレーゾーン・不登校のお子様も大歓迎♫

一緒に楽しいことを見つけていきましょう!

香芝市五位堂駅から3分 

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page